サブトップ

 

 |<<  前のページ   1   2   3   4   5   6  ...   次のページ  >>| 

2019/08/30(金) なるわのブログ

すこやか夏祭り!

今年もやってきました、すこやか夏祭り‼
この日の為に皆さんと作成した飾りが、夏祭りの雰囲気を演出します☆
「な・つ・ま・つ・り」という字もひとつひとつ利用者さんと一緒に作りました。

昼食は笹寿しと、愛情たっぷり手作りそうめん!
そして出店をイメージしたタコ焼きになります。
デザートはツルっと水ようかんです。

「美味しい!」「おかわり欲しい!!」
という声があり笑顔で召し上がられました。

お昼からは浅野町児童館 児童クラブの皆様による演奏会になります‼
太鼓の演奏が始まるとかわいい女の子からは想像できない大きな音が施設内に響きわたります。
太鼓のドンドンという音と元気な掛け声で、たっぷりエネルギーをいただきました。

「もっと聴きたい!!」
「もう一回!!」

太鼓の演奏後は、ハンドベルの演奏を!
「うみ」「上を向いて歩こう」「ふるさと」「虫」
優しい音色が施設の中に響き渡ります。
利用者さんも、一緒に合わせて歌われていました。

最後は音楽にあわせ元気いっぱい「縄跳び」を披露!

技が決まると「おおー」と歓声が♪
笑顔があふれる時間となりました♡

子供たちの素敵な演奏を聴いた後は…
「スイカ割り🍉!」
目隠しをして、その場で回って…それ前へ!
みんなの「せーの!」の声でスイカめがけて棒を振り下ろします!

「右みぎ~~ちょっとだけ左」
「もう少し後ろ、、、」など
皆さんからのサポートがたくさん!

残念ながらスイカに当たるまではいかず、あと一歩!でした。
サポートしてくださった利用者さんからは「おしい!」という声と笑い声が聞こえます!

その後に
美味しくスイカを頂きました。

「おいしい~おかわり欲しい!!」
「今年最後のスイカになるかな?来年また元気に食べたいな」

と笑顔で会話されておりました!

今年の「夏祭り」も楽しく、笑顔のたくさんある祭りになりました。

午前中は大雨となりましたが、午後からは晴れ間もみえました!
夏祭りを後押ししてくださいました!

演奏してくださった浅野町児童館 児童クラブの皆様ありがとうございました。
利用者さんの“元気”につながりました。

これからもデイサービスセンターすこやか倶楽部なるわでは、季節を感じられる。ようなイベントを企画し、皆さんの生活をサポートさせていただきます。

ページ上部へ