サブトップ

 

 |<<  前のページ   ...  71   72   73   74   75   76  ...   次のページ  >>| 

2019/03/13(水) ちかおかのブログ

法話の会

今日は法話の会です。
仙龍寺 野村 誠 住職
にお越しいただきました。

本日のテーマ
「 平成という時代を振り返って思うこと 」

昔と平成の時代の違いでは、良い面、悪い面がある。
昔と比べると今はとても便利な世の中になっている。
だけど、便利なだけに、これで満足することができず、
欲な心の抑えがきかなくなる。

皆さん、真剣な眼差しで、引きこまれていました。

「人間」という字は、人の間と書く。
人と人の間で、人と人との温もりがある時代になればいい。
と締めくくり、あっというまに時間がきてしまいました。

もうすぐ「平成」というひとつの時代が終わろうとしています。
また新たな時代が来ます。
すこやか倶楽部は利用者さんと一緒に新たな時代を作っていきます!

ページ上部へ