サブトップ

 

<< 一覧へ戻る

2018/10/23(火) なるわのブログ

第3回すこやか倶楽部なるわ~体育祭~1日目

本日10月23日(火)、待った☆体育祭☆

普段から運動している成果が試される時!!

怪我のないよう楽しんでいきましょう☆

まずはじめに、10月より新しく就任された管理者より、開会の挨拶☆

「安全第一で、怪我なく、楽しみましょう!」

利用者様、スタッフ一同、拍手に包まれての開会の挨拶。

競技前にはラジオ体操にて、筋の柔軟性を高めて・・・

くれぐれも怪我のないように☆

準備運動は、一生懸命されていました。

競技開始☆
投げてポヨヨーン(9個の玉を的に投げて的を落とす)

なかなか苦戦していましたが、
「意外と難しいね~。」「次こそ当てる!!」

このボードはスタッフの手作り☆
すこやかストラックアウトです。


「よしっ!いけっ!」
「当たらないな~」

次は、打ってポヨヨーン
ゴルフクラブでボールを打ちます!
(各チームから一人ずつ並んで、一番遠くに飛ばした人が一番)

「見ていると出来そうなんだけど、いざやってみると難しい。」
「(終わった後に…)あともう一回やりたい」

徐々に体も温まってきて、
やる気満々☆

続いては、拾ってポヨヨーン(椅子に座りマジックハンドでボールをつかむ)

「初めてやるから緊張する、どうやるんやろ」
「みんな初めてやし大丈夫や」

次第にチーム内同士でも会話が増えてきて、
仲間の応援をします☆

最後の競技は、スタッフ参加型大玉ころがし☆

「順番にボール渡してね。」
「早く早くー」

スタッフも気合十分、ボールを順番に渡した後は、
利用者さんの周りを一周します☆

「どっちが勝ったー」「ビデオ判定、ビデオ判定ー」

白熱した展開になり、僅差で黄色チーム勝利☆

スタッフからのサプライズダンスという事で、
“いしかわサンバ”を踊る☆

利用者さん、スタッフからの笑い声が飛び交いながらも、
楽しんで踊っていました。

そして成績発表ー!!

結果は、赤チームが断トツで優勝☆☆


今回も笑顔溢れ、怪我なく体育祭初日を終えることができました。
明日は二日目!になります。


今後も、すこやか倶楽部なるわでの生活が豊かに送れるよう!
スタッフ一同サポートしていきます。

<< 一覧へ戻る

ページ上部へ

<< 2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事