サブトップ

 

 |<<  前のページ   ...  2   3   4   5   6   7  ...   次のページ  >>| 

2018/09/14(金) なるわのブログ

食欲の秋☆お寿司!

今年の猛暑も落ち着き・・・外に出やすい時期になりました!

そこで利用者さんからのご要望もあり、外での機能訓練、またお会計をする訓練!として
デイサービスセンターすこやか倶楽部なるわでは『外食ツアー』を開催いたしました。
沢山の方が参加できるように、4日に分けてツアーの開催。

行先は・・・「お寿司」へ!!

行く前から

「外食なんて久しぶり・・・何食べようかな?どんなとこ?」
「赤身もいいけど白身もいい、あっ海老もあるね」
「茶碗蒸したべたい。沢山あるだろうから、決めとかないと!」

美味しくて笑みがこぼれます!
隣の利用者さんが食べているものを見て・・・

「それな~に、私も食べたい」
「一人で来ても楽しくないだろうけど、みんなで来ているから楽しいね」
「昔はいっぱい食べれたのに・・・なんだか食べれる量が減ったよ」
「好きなお寿司を食べれて幸せ!また来たい!」

沢山の喜びの声を聴く事ができました。

男性で一番多くて食べた方は・・・8皿!


「もうお腹いっぱいや。夜ご飯、食べれるかな・・・」
「また来たいから、次は10皿目指す!」

4日間で総勢希望者50名ほどが参加されました。

久しぶりに自分でお会計を行った利用者さんは
「いつも娘がお金払ってくれているから、なんだか財布持って支払うのは久しぶり・・・」
「なんだか食べた!外食した。って気分になるね」
とお話しされておりました。

これからも
『望む生活を豊かに出来る』を目標に
施設内での機能訓練や外出での身体状況の確認を行っていきたいと考えております!

食欲の秋にふさわしく、沢山食べられ!
みなさんの笑顔にスタッフの胸もいっぱいになりました。

ページ上部へ