サブトップ

 

<< 一覧へ戻る

2018/08/09(木) ちかおかのブログ

すこやか縁日 1日目

8月も暑い日が続きます。
夏といえば‥‥縁日‼︎
今日は一年ぶりのすこやか縁日
櫓を建てて、楽しみましょう。

屋台は、カキ氷・たこ焼き・わなげ・金魚すくい
カキ氷はいちごにレモン、抹茶。
好きなシロップをたくさんかけて。
暑い日には、冷たい氷が美味しいですね♡

たこ焼きには長蛇の列。
今年も大人気!熱々のたこ焼きに、ソースに鰹節が‥
並ぶのも納得な美味しさです!

金魚すくい、今日の最高は17匹!
こんなにすくうとは‥名人誕生⁉︎
周りのみんなで万歳しました🙌

縁日といえば盆踊り。
百万石音頭と炭坑節に合わせて
櫓の周りで踊りましょう!
見ている方も、手を動かしたり、手拍子をしたり‥たくさんの笑顔が見られました♪

すいか割り🍉
「真っ直ぐ!」「右、右!」など声援大きく
外れちゃってもみんなで大笑い!
3人目でしっかりすいかに当たりました。
最後は冷やしていた甘いスイカを食べて、満足♪

まだまだ暑い日は続きますが、太陽に負けず夏を乗り気しましょう!

<< 一覧へ戻る

ページ上部へ