サブトップ

 

 |<<  前のページ   ...  15   16   17   18   19   20  ...   次のページ  >>| 

2018/06/06(水) なるわのブログ

すこやか倶楽部なるわ☆4周年

本日は…

“デイサービスセンターすこやか倶楽部なるわ”が
2014年6月6日にオープンしてから4周年☆記念日☆

皆様のお陰で無事4周年を迎える事ができました。
誠に有り難うございます。

今日は4周年祭という事で、“心も身体も活性化!”をテーマに様々なレクリエーションやゲームを行いました。

まずは昼食です!
寿司処 すこやかとして一日限りの開店!
職人さん2人来所されその場で握っていただきました。
「いなり・細巻3巻、さわら・マグロ・ブリ」「入麺」



「なかなか行けないから、嬉しい!」
「お変わり欲しいよ~」
「久しぶりに(目の前で)握っているの見た、やっぱりいいね」
「いつからお寿司食べてないだろうか・・・次は行きたい!」

13時30分宮野社長からの言葉で4周年イベントの開会宣言☆

すこやか倶楽部なるわの目標である、
「今を大切にし、明日も頑張ろうと想える施設づくり」
を目指して、本日は怪我なく楽しみましょう。

さあ、4周年イベントスタート!!!

お腹もいっぱいになり、
続いては、ゲーム大会(個人戦)開始!!

+フロア内の間違え探し(5つ)も同時に開始☆

ゲームの種類は…
①弾んで玉入れ ②ボーリング ③コイン落とし、の3種類。

利用者さんそれぞれゲームブースに移動開始☆

コイン落としを、楽しんでいる様子
見た目は簡単だけど・・・難しい!

「あ~惜しい」「もう一回やりたい!!」
「意外と入らない。」「難しいけど楽しい。」

弾んで玉入れ

「あ~惜しい、あんたここ狙うこっちゃ!」
「言われても、うまくできない。わっははは」
「いつもやっていたけども、いつも以上に難しい、でも夢中になるね。」

運動の後は…

クイズゲーム(3チームに分かれて、団体戦)

チーム内で話し合って一つの答えを出して、頑張るぞ!!


クイズの内容は、すこやか倶楽部の事や金沢の知識。また歌謡曲についてとさまざま!
3択の問題でしたが、「あ~~1かな」「いやいや2なんじゃない!?」
沢山の意見から一つにまとめるのに皆さん必死☆

最後は表彰式&間違え探しの正解発表!!

個人戦は、6位までの方に賞状を授与☆
「もらえるのうれしいわー」
「やったー、まさか私やったとは…」
「こんな歳で賞状!嬉しいい。お部屋に飾らないと!」

さらに団体戦で優勝したチーム全員に賞状を☆

中には個人戦・団体戦で賞状を2枚もらっている利用者さん☆
満面の笑みで「幸せや~!!!2枚もとった!」と大喜びされていました。

今年も無事、すこやか倶楽部なるわの誕生日をお祝いすることができました!

本当に皆様のお陰だと思っております。
利用者さん、ご家族さん、スタッフ、他関係事業所の皆様、ありがとうございます。

今後も「望む生活をより豊かにできる」を実現できるよう全力でサポートさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
              
スタッフ一同

ページ上部へ