サブトップ

 

<< 一覧へ戻る

2018/05/08(火) なるわのブログ

八十八夜クッキング

5月2日(水)、八十八夜ということで・・・
クッキングを開催☆

ここで、八十八夜とは・・・
立春から数えて88日目を八十八夜といい、この日に摘まれたお茶(新茶)を飲むと、「病気にならない、長生きできる。」という言い伝えがあります。

さぁ、調理開始☆

ホットケーキを焼きます。
「どんどん焼くよ、長生きするよ~!」
特製抹茶入り!ほんの〜りみどり色のホットケーキを皆さんで焼きました。
「あんこでも生クリームでも好きなのもせて~」と皆さん好きな物を選んでトッピング。

完成!!!
「抹茶、にがくなくて美味しい―。あんこと合うわ。」
「こんで長生きできるわ!」と話も弾み楽しい時間が作れました。

今後も利用者さんとともに、季節の行事を体感して欲しくこれからもイベントを企画していきます。
デイサービスすこやか倶楽部なるわでは、より豊かな生活ができるようサポートさせて頂きます!!

<< 一覧へ戻る

ページ上部へ

<< 2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事