サブトップ

 

<< 一覧へ戻る

2018/01/13(土) なるわのブログ

演奏会&コーラス隊発表会

本日はデイサービスセンターなるわにて、
浅野本町児童クラブから12名の小学生が来所されました!!
そこで演奏会&すこやかコーラス隊発表会を行いました。

児童による演奏会が始まりました☆

初めは子供太鼓の演奏です。
「どっこい」の掛け声とともに、
施設内に太鼓の振動が響きわたりました。

気迫が伝わる演奏で、児童の演奏を見て・聴いて、
「小さい子供の元気はすごい!!」
「太鼓で雪を吹き飛ばせ!」
「新年らしく、元気を貰えた!」と
感動されて涙をする利用者さんもおられました。

次に、ハンドベルの演奏です。

みんな練習の成果を発揮する為に一生懸命です。
「ふるさと」「上を向いて歩こう」

利用者さんの中には以前フラダンスをしており「上を向いて歩こう」の曲に手拍子をして
踊っていたころを懐かしむ利用者さんも。

子供たちの一生懸命な姿に手拍子やリズムをとりホッコリ見守ってくださりました。

次にすこやかコーラス隊の発表!!!

コーラス隊!宮谷先生の伴奏に合わせ
「サンタルチア」「冬景色」

子供を前に少し緊張気味・・・でしたが!!
2曲目にはいつもの大きな声で☆
「やっぱり歌うと気持ちいな~」
「うまく歌えたかな?」

と!

合間には
ふれあいの時間として、
けん玉や駒回しをして楽しみました。

中には利用者の方で「久しぶりやけどなー、出来るかな」と声も上がり
やってみる!と駒回しににチャレンジさえれてました。

けん玉もチャレンジされておりましたが
「難しい・・・昔は出来たのに!」
と幼少期を想いだし笑顔で会話!

最後はサプライズによる、お互いのプレゼント交換です☆

児童の子供達からは、とっても可愛い手編みのマフラーを頂きました。

私達からは、手縫いの雑巾をプレゼントしました。

今日の演奏会&コーラス隊発表会では終始、笑顔や会話があり
「あ~良かった!元気もらった」
「曾孫を思い出すよ。可愛いな。」


これからも利用者さんとともに☆
楽しみながら、望む生活を豊かにできるよう!サポートさせて頂きます!!

<< 一覧へ戻る

ページ上部へ