サブトップ

 

<< 一覧へ戻る

2017/12/23(土) なるわのブログ

☆クリスマス会☆なるわ

今日は少し早い・・・クリスマス会でした!!

まずは壁にかかっている右側のクリスマスツリー!!
今年の利用者さんの大作になります。12月から手指活動としてちぎり絵で作成!

緑の葉にはサンタクロースや鈴☆
今日の為に皆さんで作り上げました~

そしてその左には昨年度作成した大きな大きなクリスマスツリー☆
どちらも皆さんの想いと祈りがこもっております。


◎写真はジングルベルを歌った様子です
伴奏はピアニカにてスタッフKさん、リコーダーSさん!

利用者さんは
「久しぶりに歌ったわー」
「かぁちゃんと2人やとクリスマスも何もないけど、昔はこどもとやったなぁ楽しいね」
などの声も上がりみなさんノリノリで歌っていました。

「社交ダンスをしたい!!」という利用者さんの声があり!
社交ダンスタイム☆

昔インストラクターだった利用者さんもいらっしゃり、踊る方手拍子される方と大盛り上がりでした。

写真は始める前にステップを教えてもらっているスタッフの写真です。

利用者さん同士も
「一緒に踊りましょう」「曲はワルツ、ルンバ?」など、
積極的にリードする場面も・・・。

踊られている利用者さんも、それを見て手拍子される利用者さん、
楽しんでおられました☆施設の中も心も温まります。

中には久しぶりのダンスで、
「若い時に比べ自分の体力が落ちた・・一曲も踊れない来週から運動頑張ろう!」
新しい目標を立てた利用者さんも!
今後の運動への意欲もみられました。

最後はおやつタイム☆

今日は、チョコレートタワーで好きなだけチョコをつけて食べる。
バナナ、鈴カステラ、マシュマロに、お好きな量だけつけて☆

あまりの美味しさにおかわりされる方も・・・。
「甘くておいしい」「マシュマロが一番やな」「おかわりしてもいいか??」
「毎日クリスマスやったらいいな~」
喜びの声が上がっていました。



歌って!踊って!食べて!
笑って!踊って!食べて!

皆様のところにサンタクロースが来てくださることを祈ります!

今年も1週間。
元気に平成30年を迎えられるように!
デイサービスセンターすこやか倶楽部なるわは、30日(土)までサービス提供させて頂きます。

<< 一覧へ戻る

ページ上部へ