サブトップ

 

<< 一覧へ戻る

2017/11/18(土) なるわのブログ

☆お花名人☆

寒い冬がすぐそこ・・・に!!
今日の金沢は冷たい雨が一日中降り続き、The 北陸!
という空模様。


そんな中
すこやか倶楽部なるわでは『お花名人』というテーマでお花のアレンジメントを行いました。

お花屋さんにお花を注文。
生け方は自由!皆様の感性を!表現して頂きます。



お花がテーブルに並ぶと
「どんなのにしよう?かあちゃんピンク好きだしな」
「この色とこの色は合う?」
「背丈は短めがいいかな?」

とお花選びから、皆様真剣な眼差し☆


生き生きとした表情で活ける皆様、とっても素敵です。

出来上がったお花も素敵ですが☆
笑顔がまた素敵☆

小さいリンゴもアクセントに☆
「食べれるかな~??」と☆

皆で話し合い。



お花が完成したら
「どこに飾ろうかな?玄関がいいんじゃない?」
「私はベッドの横に置きたいな」
「このお花持って夜の街に行きたい!!」

など皆さま笑いながらお話しされておりました!


冷たい雨を吹き飛ばす笑顔に、スタッフも癒されホッコリと。


来月は『門松』つくり☆企画しております!


四季と行事に触れ大切な一日になるようこれからもサポートさせて頂きます。



最後になりましたが
お花屋「ルベルフルール」宮さん、ありがとうございました!

<< 一覧へ戻る

ページ上部へ

<< 2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事