サブトップ

 

 |<<  前のページ   ...  136   137   138   139   140   141  ...   次のページ  >>| 

2017/10/18(水) なるわのブログ

☆すこやか体育祭☆

運動の秋!という事で『すこやか体育祭』でした!

クジで3チームに分かれてグループ戦になります。
またクジには特別な選手宣誓のクジも!!


皆さん開始前からハラハラドキドキ・・・

「選手宣誓って何やったけ??」
「何言えばいいがん?名前も?」

などと言いながら、選手宣誓で気合を入れて
「紅組一生懸命頑張るぞ~」と気合を入れていたグループも!

第一種目は「風船バレー」です!
2分間で何回継続できるのか?

開始前にはチームで意気込んで作戦を練る姿も
「打つ時は声かけようね!」
「名前呼ぶからあんたうってや~~」

と考えながらもいざ始めると
言葉を忘れて真剣な眼差しに!!!

第二種目は「玉入れ」です!
得点の高いボールもあり、入れた点数で競います。


「こんなに入れれるかな?私無理だったらボール渡して!」
「下から投げる?上から?」
と会話しながらスタート!
真剣になりあっという間に終了の笛が・・・
「あ~悔しい!」「もっと入れたかった。もう一回したい!!」
と言う声も。

第3種目は「計算リレー」でした。

計算をして次の方にプリントを渡します☆
身体を使った後に頭の体操!

皆さん一生懸命に参加。
「なんだか、リレーとなるといつも出来てるのに・・・うまくできない」
「簡単な問題だけど、楽しかった!!」
「リレーなんて走れんと思ったけど、これなら楽しかった」

第4種目は「大玉転がし」です。
最後にスタッフが皆様の周りを転がしてゴール!

「いや~早く早く!!勝ぞ~」
3回行ったのですが、途中で座る位置を変更したり勝つために!皆さん勝つために
必死でした。

スタッフも皆様から受け取った大玉を必死で転がし!

スタッフ間の戦いも見ものでしたね!!



運動の秋☆皆さんと一緒に楽しめました!
準備も含めて有難うございました。
何よりも皆様の笑いあり!笑顔あり!かけ声あり!そして真剣な表情あり!!
大盛況ですこやか体育祭を終えることができました☆


次回は来週火曜日!!今日参加できなかった利用者さん☆
楽しみですね!!!

ページ上部へ