サブトップ

 

<< 一覧へ戻る

2017/08/28(月) なるわのブログ

☆なるわ 夏祭り☆

すこやか倶楽部なるわでは25日と26日夏祭りがありました!!!

夏と言えば・・・

『祭り』
準備段階から利用者さんとともに作り上げて来ました。
施設の中を飾る提灯は全て手作り。

そして・・・この提灯特別なんです。

皆さんの夏の想い出を書いていただきました!
海に行った記憶・・・娘が規帰省して孫と過ごしたお盆・・・
一人一人の夏の想い出が綴られております。
大切な貴重な皆様の想い出が込められ、施設も華やかに。

昼食は
流し素麺に笹寿司!
皆さん上手に流し素麺をとられておりました。
途中水が漏れるハプニングがありましたが・・・
それも笑いになり、笑顔に繋げる。

お腹も満たされたところで・・・
ゲーム大会!!

4チームに分かれて団体戦です!
『的あて』
『ヨーヨー釣り』

始める前から
「よっ!頑張るぞ!」「負けないぞ〜」
声援を送ります。
そして自分の番になると皆さん真剣なまなざしに!!!
応援する声援と投げて喜ぶ声、はずして悔しがる声・・・

たくさんの言葉が飛びかいます!!

そして次は

すこやか特製!!ミニ櫓!!!を囲んで盆踊りです☆

座って手を振る利用者さん!
立ち上がって踊られる利用者さん!!
大きな声で炭坑節を歌ってくださる利用者さん!!!

みんなが団結しました☆

皆さん☆応援しながら笑顔です!!!

祭りの最後は!!!

スイカ割り☆

夏の想い出に、職員、利用者さんとで行いました。

全員で
「右〜〜〜〜左〜〜〜〜前〜〜〜〜もうちょっと右〜〜〜〜」
当たった人も当たらなかった人も皆笑顔に!
写真のスイカのようにまん丸く笑顔になりました。

そして目隠しして仲間を信じて進む姿!
頼もしく感じました☆

スイカの味も最高!!!
スイカ農家まで行き準備したスイカ!
間違いなく今年一番の甘さでした☆


利用者さんも
「美味しい!!!今年一番!!!」
「どこでかったの???!!!」
「なんだかみんなで食べると更にお美味しいね」


と笑顔になりながら召し上がれました。


8月に入り飾り付けや櫓
皆で準備した夏祭り

終わってしまうのが寂しく感じました。

これからも季節を感じていただき、想い出をつくっていきたいと思います!
本当に最高な夏祭りでし☆

利用者さん、スタッフの皆さん、有り難うございます。

また足を運んでくださったご家族さんの皆様、他の利用日から見に来てくださった利用者さん
有り難うございました。


皆様のお陰で
大盛況に夏祭りを行えました☆

<< 一覧へ戻る

ページ上部へ