サブトップ

 

<< 一覧へ戻る

2017/01/28(土) なるわのブログ

毎年恒例!新春☆お楽しみ会☆

さぁ

毎年恒例!新春お楽しみ会の始まりです!!

今年はどんな芸が披露されるか・・・始まる前から利用者さんもワクワクドキドキ!
芸を披露するスタッフもワクワクドキドキ!


「なにがはじまるんだろう?楽しみって書いてあるしな~」

エントリーナンバー1
『二人羽織り』とってもラーメン大好きなK。夜食が食べたくなったと・・・ラーメンを!
しか~しなかなか上手に食べれません!

その次にラーメン食べた後はデザートの時間!
「ケーキ」です!これまた上手に食べれなく・・・

お次はお化粧直し!
いや~お見事☆

利用者さんも
「すごいっ!繋がっているね~」
「ははっははっはっっっ笑いすぎてお腹痛い・・・」
「昔の人もこうやって楽しんでいたんだね~など」

次は『巨大折り紙で干支作り』

今年は酉年です!!!
そんな鳥でも福や幸せを呼ぶ鳥・・・『孔雀』!!!

「なにできるのかな~何の鳥や?」
「にわとりかな!!!???」
「なんだろう・・・あっっ孔雀や!!!」
「わたし、干支女!欲しい~」

皆さん何ができるか楽しみでワクワク!ドキドキ!!
出来た後は笑顔に☆

また干支男さんにもプレゼント!!
皆様に福と幸せが来るように!とセンターに二羽飾っております。

続いては『マルモリ体操』

男性職員二人によるによるマルモリ体操!

いつもと違う一面に利用者さんも
「あら~かわいらしい!」

見ている利用者さんも笑顔でホッコリ☆
マルマルな大きな笑顔になりました☆

最後は・・・

『手品ショー』でした!

真剣な表情で・・・なんとかして種を解き明かそうと・・・笑いというよりも真剣な表情に。

「あら~~なんでや!!」
「どこで覚えたん?昔サーカス言った観たの思い出した」
「昔は神社の境内にサーカスが来たんだけどね!!!」
「楽しかった~来年も楽しみにしてる!!鳩出して!!!」

手を叩いて笑う利用者さん☆

干支男さんへの孔雀贈呈!!
福が舞い込んできますよ~

お楽しみ会の閉めは『手作りぜんざい☆お漬物☆』

いっぱい笑って楽しんだ後は…お腹が空いてくる。

今日は特性ぜんざいでした☆

「おいしいぃ」
「御餅でなくてもち米だけど本当においしい☆」
「心も体もポッカポカ!!!」



スタッフの皆さん、利用者さん、皆様有難うございました。
今年も皆様と共に成長し楽しんでいただける施設を目指していきます☆

本当にありがとうございました☆

<< 一覧へ戻る

ページ上部へ

<< 2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事