サブトップ

 

<< 一覧へ戻る

2016/12/16(金) なるわのブログ

真っ白な雪が舞う中で・・・☆

本日は『琴城流 大正琴』の演奏会でした!!
三名の先生方による演奏会で全12曲演奏され、一緒に合唱いたしました。


まずは大正琴を初めて目にした利用者さん
「こんなちっちゃいんやね。事を大きく違うな」
「なんか今時の楽器みたい」

最初はかしこまった様子で・・・いつもの元気な声が出ていませんでしたが!
曲を重ねるうちに大きな声で歌われておりました!!


「あ~懐かしい。小学校の帰り道を思い出すわ~」
「美空ひばりのコンサートに行ったよ!!この歌も生で聴いた」
「歌いすぎて体があ~つ~い」

歌っている時は笑顔よりも真剣な表情に!!!

外の雪を解かすような声は、大正琴の先生もビックリされておりました。

なんでこんなに声が皆さん出るのかしら???と言われておりました。


そこには・・・・秘密があります!!!



なるわでは週1回音楽療法士の先生と音楽教室を行っているから☆です。

大正琴の先生方も「なるほど~~」と大きくうなずかれておりました。

笑顔はいいですね!

外は寒いけど・・・中は暑い・・・汗がかく!!!


そして笑顔の花が咲く!!!


すこやか倶楽部なるわでは、また皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思っております。
大正琴の根本教授、谷内先生、櫻井先生有難うございました☆

<< 一覧へ戻る

ページ上部へ