サブトップ

 

<< 一覧へ戻る

2016/10/13(木) なるわのブログ

なるわ☆大運動会

秋と言えば・・・
食欲の秋!!読書の秋!!!スポーツの秋!!!

という事で利用者さんとスタッフ混合チームで大運動会を開催いたしました☆


そして運動会と言えば!!『万国旗』
写真に映っている万国旗は利用者さん、お一人お一人が作られました。
お手製の想いのつまった万国旗。
朝から「これ私のやっ」「いいがになっとるわ~」「あんな色にしたらよかった!」
などいろいろな声と笑いが聴こえました!

そしてこれが本日のプログラム!!
午後から開始だったので昼食後に設置しました。

設置と同じタイミングで
「綱引き!!??何年ぶりやろ。どうするが??」
「かりものってなんや?どこでかりてくらんや?」
「スティクサッカーってどんなんかわからんけど、楽しみや」

プログラムを見ていろいろなことを想像されてましたね~

☆綱引きは真剣そのもの!!!
開始する前から綱を引っ張り、、勝ちたい!!という気持ちが前面に。
そして開始してからは、真剣な表情へと!!いつもと違う表情にスタッフも周りの利用者さんもビックリ!


☆かりもの競争は笑顔で笑いあり!!
チーム一丸となり、「あれどうや?」「あそこにあったはずやしとってきて!!」と笑いながら楽しまれておりました。

☆玉入れは闘志むき出し!!
30秒と短い時間でしたが、多いチームは46個もいれました!(6人で)チーム戦だから、やる前に作戦会議を行うチームも!!!自分の番では周りに目をくれず真剣な表情に!そして終わると笑顔に!!!

☆スティックサッカーは初めての体験で目を丸くして!!
ボールを新聞紙でゴールめがけてシュート!というゲームになります。
1分でどれだけ入れれるか?!

最初は座ってされていましたが、、、どんどん熱が入り立ち上がろうとされる利用者さんも!「あ~~~~なかなか入らん」「1分ってあっという間やぞいね」
「ゴルフみたいで楽しいわ」

4種目を終えた利用者さんは、運動した良い疲れと笑いすぎた良い疲れに・・・
そしてチームで戦った仲間と絆を深めていました。
「またやりたいな」「今回は2位だったけど、次は勝ちたい」
「笑いすぎてお腹痛いわ」
お話しされておりました。

順位発表!!!!
1位 青チーム
2位 赤チーム
3位 ピンクチーム
4位 黄色チーム


そして景品は・・・
1位の順番からおやつのお菓子を選べる権利!!!
みなさんどれにしようか迷いながら、また真剣な表情に!!


すこやか運動会は真剣な表情と笑い、そして皆の声で大成功に終わりました。
企画から準備、そして当日。
今日を迎え、笑って閉会出来た事を本当にうれしく思います☆


☆利用者さん、スタッフ皆さん、ありがとうございました☆

<< 一覧へ戻る

ページ上部へ

<< 2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事