サブトップ

 

<< 一覧へ戻る

2016/09/14(水) なるわのブログ

園児たちとの交流会☆

今日は『保育園児たちとの交流会』でした。

昨年に続き双葉保育園の年長さんたちが来所され元気!と笑顔!を届けてくれました!!


利用者さんにとっては曾孫世代ということもあり入ってきただけでもウルウルと涙される利用者さんも。

まずは「わらべ唄」を披露してくださり、その後に手を取り合っての合唱!
利用者さんは、目じりがトロ~ンとなりながら笑顔でした!!

その次に一緒にゲームを楽しみました!!
3チームに分かれボール運び!!

園児たちの声と利用者さんの声が入り混じり、一生懸命に競い合っていました!

「急げ~~~」
「負けるな~~~」
「頑張るぞ!!!」 と笑いながら楽しまれておりました。

次にジェスチャーゲーム!!

テーマを決め言葉を使わずに体の動きで伝えていく!
これが難しい!!!

園児たちも利用者さんたちも必死に伝えようとするも・・・
なかなかうまく伝わらず。


最後の答えでは大きな笑いとなりました。

最後には握手やタッチをして園児たちともお別れの時間。

公共機関にて施設まで来てくださり、楽しい時間もあっという間でした。


「やっぱり小さい子はかわいいな~」
「知らず知らずに笑顔になる!」
「なんかわしも10歳若返った気分や、あんな時もあったんやけどな」
「また会いたいなぁ」

と短い時間の中でいろいろと感じられておりました。

何よりも笑顔が一番!
一にも二にも『笑顔』が一番!!

今日もなるわでは笑顔の花が咲いていました!!


双葉保育園の園児、先生、保護者の皆様、ありがとうございました☆
また利用者さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました☆

<< 一覧へ戻る

ページ上部へ

<< 2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事