サブトップ

 

<< 一覧へ戻る

2016/08/23(火) なるわのブログ

☆夏といえば・・・お祭り!!!☆

本日はなるわの『夏祭り』でした!!!

さてさて

お祭りという事で!
「愛情たっぷり野菜カレー」と「流しそうめん」をご用意しました。

三段の竹でできた流しそうめん

「見て」笑い「やって」笑い「食べて」また笑顔☆


カレーライスは愛情たっぷり!手作りカレー!!
野菜は利用者さんからのプレゼント。ありがたや~
大きな鍋でコトコト・・・コトコト。
人間おいしいものを食べると言葉を失います。
利用者さんも職員も食べるのに集中!!!していました。

そしてお祭りと言えば『縁日』です!

まずは【お魚釣り】
魚の裏には得点が書いてあり大漁だけでは勝てない!!

「こんなに釣ったからあ~~もっと点数高いと思ったんに!」
ブリを釣り「ねぇねぇブリ食べたくなってきた・・・あっマグロもいいね・・・」

釣ってヨシ!食べてよヨシ!!周りの利用者さんの笑いも釣っていました!!

その他にも【水中コイン落とし】!!
これが意外に難しい。
みなさん「あ~~~なんで入らんのやろ」
「コップの直前でまがった~~悔しい~~もう一回したい!!」
と真剣に参加されておりました。

そして【輪投げ】!!!
盛り上がりましたね~他の利用者さんに負けない!!という気迫が感じられました。

そして夏祭りはまだまだ!!続きます!!

BINGO大会!!!

一人ひとりクジを引き大きな声番号を。
クジを引く利用者さんはワクワク☆
自分の数字が出て欲しいと願う利用者さんもワクワク☆

「ビンゴーーー」の声と「あーーーーー惜しい」の声が入り混じり
笑いのBINGO大会になりましたね!

最後はなんといっても【スイカ割り】!!!
目隠しした職員がクルクル周りスイカ割り。
利用者さんは
「みぎ~~~ひだり~~~~まっすぐ~~~~」
大きな声で一丸となり声援をくださいます!!!


本日のスイカ!!
大きいだけでなく冷えてます!!!!
スイカが大好きな職員が厳選して選んだスイカ!!!

とってもとっ~~ても美味しかったです。

利用者さんのお顔もスイカのように
真ん丸の笑顔に!!!その笑顔をみる職員も!!笑顔に!!!!

よく食べて!よく笑い!

最高な夏祭りでした☆


利用者さん。スタッフのみなさん。

本当にありがとうございます☆

<< 一覧へ戻る

ページ上部へ

<< 2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事