サブトップ

 

<< 一覧へ戻る

2016/06/30(木) なるわのブログ

6月は菖蒲に紫陽花!

6月20日から25日まで卯辰山にある菖蒲園に行ってきました。

とってもきれいな菖蒲に利用者さんも
「あ~これて良かった!こんなにきれいだと思っていなかった!」
「一人じゃなくてみんなでこれたのが良い!」
「やっぱり自然が一番美しい!この時期しか見れないからね。また来年見たい!」

などなど向かう道中も着いてからも、そして帰り道もお話に花が咲いておりました。

梅雨時期の金沢で天候に恵まれない日がありましたが、1週間を通じて希望された利用者さんが皆行けたことがとてもうれしく思います!

それと菖蒲の周りにはきれいな紫陽花!
青・紫・赤・青・青・・・・

とってもきれいに咲いており梅雨を感じさせてくれました。

「カタツムリはどこかな~」
「私はがく紫陽花が好きや、あんたは?」
などなど会話と笑顔が止まりません!

これから夏に向かい暑い日がやってきます。

特に体力を消耗しやすい時期になりますね。
しっかり食べて・・・
しっかり飲んで・・・
しっかりお話して・・・
そして笑顔になって!!!!

これからの時期を乗り切りたいと思います!!


そして利用者さんと四季を感じ
楽しく笑顔になれるように寄り添わせていただきたいと思います。



スタッフ一同

<< 一覧へ戻る

ページ上部へ

<< 2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事