サブトップ

 

<< 一覧へ戻る

2012/07/19(木) みやの鍼灸接骨院のブログ

憧れの剱岳(2)

数ある山小屋の中でもピカイチの料理がこの写真です。剱沢小屋の夕食です。山小屋では普通はカレーライスが定番ですが、ビーフシチューと中にチーズを入れた揚げたてのトンカツです。ポテトサラダにキャベツの千切り、トマトにお漬物。特にトンカツはお客さんがテーブルに着く時間を見計らって調理してアッアッの出来立てなのです。最近は登山ブームに乗って、山小屋のスタッフの対応が悪かったり、お腹を満たせば良いだけの食事を提供する小屋が増えている中、剣沢小屋は、スタッフの対応・料理・部屋や布団の清潔度、何をとっても最高の山小屋でした。全てに感激したのでご紹介させて頂きました。山で飲むビールは、下界とは数段美味しいんですよ!!!(健)

<< 一覧へ戻る

ページ上部へ